PR:このページにはアフィリエイトリンク(Amazon)が含まれます。

poohymcaさんのおすすめ

それは誰の問題か あなたはどうしたいのか

『嫌われる勇気 : 自己啓発の源流「アドラー」の教え』

岸見一郎、古賀史健 / ダイヤモンド社

Amazonで見る

病院にかかる人の8割は10歳以下と65歳以上といわれます。2割の人の健康問題で最も大きな問題はメンタルヘルスです。メンタルヘルスの問題はほとんど人間関係といわれます。アドラー心理学のエッセンスを上手く読みやすくまとめた本です。今悩んでいるその問題、本当は自分の問題じゃなく相手の問題として切り離した方が良くないですか?変わりたいのに変われないと悩むあなた。本当は変わらないと決断してメリットを得ているのじゃないですか?(例えば変わることで失敗したり傷ついたりするリスクを避けることができる等)決断内容の目的に注目すれば案外人生はシンプルなもの。

poohymcaさん55歳 男性

本棚を見る →